11/01/2008

私の道

      Laos


みんな自分の道を歩く。
自分が正しいと思って行動していることも、ある人にとっては間違っていると思うことかもしれない。
その正しいことの基準は、なにを基準として正しいと判断しているのか?
正しいことって何だろう?正しいことが悪いことではなくて、自分で判断する、責任をとることが必要。
完璧に正しいことって絶対にないと思う。
人それぞれ価値観が違うから面白い。
テレビや新聞で情報を流せばみんな信じてしまう傾向がある。でもそれは正しい情報なのか?
私には分からない。自分で判断しなくてはいけない。
一般常識やルールがたくさんあるけど、誰が作ったルールか?
違うと思うことも守らなければいけないのか?守らなくてはいけないルールもあるけれど、そのルールに対する自分の考えをしっかり持つことが大切だと思う。
今歩いている道は自分で選んでいる道。選べる道。
嫌なことがあっても自分の責任(全てではない)楽しいことがあったらラッキー★ラッキー★
すべてを受け入れて、臨機応変に、ぼちぼち前に進む。
Happy lifeの為にね。
♪Laosで見つけた橋♪
橋を渡らなければ目的地へ行けない(:_;)
でも外国人は橋を渡るのに有料。地元の人達は無料。なぜ??
Billyは納得出来ず、橋を使わず、川の中を歩きました。
私は濡れるのが嫌だからもちろん橋を渡ったけどね(^_^)w
Raosは本当にの~んびりしていて、素朴な人達が多くて、物価が安くて(私達、外国人にとってはね)リラックスできます。
大好きな国の一つです(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿