11/24/2008

一番好きな国は?

私が旅行が好きなことを友達に話すと、必ず聞かれる言葉。
「どこの国が一番好き?」
一番は選べません。 行った国は全部好き。楽しかったところも、つまらなかったところもある。
それぞれ良いところがあるから1番は選べないなぁぁ(^~^) 生まれ育った東京。東京では何でも手に入る便利な街。私は田舎ののんびりしたところのが好きだけど、東京で育ったから田舎で生活ができるのかな?
好きなのと生活するのはまた別だよね。
コロンビアの美術館。デブの絵がたまらなく素敵。
旅行の魅力。日本でお金をためて、物価の安い国で生活をする。
たーっくさんの贅沢が出来るし、日本ではものすごく高い料理も、発展途上国なら安く食べれるのも魅力的
「何で旅をするの?」
理由は特にありませんw 楽しいから!! 
自分の生活している世界と異なった世界を見てみたい。
もちろん日本も楽しい。けど、お金がかかるし、みんな同じ休みだからどこへ行っても混んでるでしょ。
ヨーロッパの人達みたいに、お休みが3か月とかあるなら、わざわざ仕事を辞めてまで旅行へは行かないと思うけど、日本の会社はそんなに長く休めないものね・・・(;_;)
それに、旅をするとパワーをもらえるから日本に帰国してもがんばれる(^^)
コロンビアの素敵な教会☆ 山と海。どっちが好き?
山を登った時の達成感は最高~~(^^)
私はよくばりなので山も海も川も大好き。 ニカラグアで12時間のトレッキング。
夕日はどこの国で見ても綺麗。
日本では高いフルーツも外国では安く食べられる。
美味しいスターフルーツ☆☆☆ グアテマラの湖。グアテマラでスペイン語学校へ行き、授業が終わったらみんなでカヤック。
クラスのみんなでサッカーも見に行きました。


この豚さん美味しいです(^^)w旅の魅力はやっぱり食べ物。日本で生活していると見たこともない、食べたこともない美味しいものがたーーーっくさんある。
私達は本当に食べることが大好きなので、食べものが美味しい国=好きな国。
食べ物がおいしい国に住みたいw
食べ物は重要です(^-^)
エルサルバドルでこんなに可愛い宿に泊まりました~~。
広いし、ハンモック付き。庭もある。なのに日本円で1000円もしない!安いっ。
そんなにたくさんの人がいない海での~~んびり。美味しいシーフードをたっくさん食べて、お昼からビールが飲めて、海で遊んだり、本を読んだり、寝たい時にはお昼寝。 日本にいるときは、日本食が美味しいーーーーーー
なんて思わず、当たり前のように食べているけど外国へいくと食べたくなるお寿司。
体に染みついているお米とお醤油の味。Billyのお誕生日にお寿司を食べに行きました。メキシコにて。
私にとって、人生が旅。心を豊かにする旅。
色々な世界を見て、日本に戻ると小さな世界に見えてしまうけど、生活するのはどこでも同じだと思う。
帰る場所がある、待っていてくれる人がいるからこそ楽しめる旅。
どんなに素敵な場所でも、旅だから楽しい。生活となるとどこでも大変なことがあるんだろうなぁって思う。
日本で平凡な毎日でも、日々の小さな変化がある。まーーーーーーったく同じ日は来ない。
旅の魅力は本当にたっくさんあります(^〇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿