11/29/2008

冬のソナタ

大ブームになった冬のソナタ。その頃、私達は冬のソナタを馬鹿にしていました。見たこともないのに「絶対につまらない!」と決めつけ、はまっている友達の話しを無視。ところが・・・・はまってしまうことになるとは・・・笑
住んでいたアパートでのこと。ケーブルテレビで冬のソナタが無料でみれるキャンペーンをやっていたのです。さんざん馬鹿にしていたのに、見ることにしました(馬鹿にしてごめんなさい)
普段、あまりドラマにはまらない私達。・・・が、はまってしまいました(^^;)
止まらない、止まらない、止まらない、止まらない、止まらない。
無料キャンペーンは一話と、二話。
すぐに登録して、三話・四話・・・・・・八話。
一日に5時間とか見たw
チェジュウは好きですが、ヨン様は好きではありません。それより、ドラマの内容にはまった 笑
日本のおばさま達がはまるのがわかるなぁ(^^)
そして数か月後、冬のソナタツアーへ行った 笑
お祝い金をいただいたので、「どこか旅行へ行きたいね~」
日本で仕事をしていたので、長期旅行は無理だし。ということで、韓国へ行ってきました。
「冬ソナツアー」
自分達のお金だったら絶対に行かない 笑
本当に贅沢なお金でした。そして貴重な体験。
ツアーで一緒だった日本のおばさまが言っていた。
「本当に幸せ~~~。ここへ来る為に一生懸命に働いたわ」
よく覚えています。笑 
ツアーの内容は、チェジュウとヨン様が雪だるまを作って、ベンチでキスをするシーンがあり、そのベンチと偽雪だるまがおいてある場所へ行く。
おばさまグループは、女同士でそのベンチで記念撮影(爆笑)
「あなたたちも写真撮りなさい」と言われ、ちゃっかり記念撮影 笑
他には、ヨン様とチェジュウが学校の壁を乗り越えるシーン。
そこでもおばさま達はキャーキャー騒ぎ、ピースで記念撮影(爆笑)
だって、そこらへんのただの壁だよ、壁 笑 
そして、みんないつもピースで同じ顔で記念撮影。(笑)
私達はそのおばさまグループをみるのが一番面白かった。その為に来た!?(^^)w
あとは、ヨン様とチェジュウの写真館があったり、よく二人がいっていた公園へ行ったり・・。
そして、ヨン様の住んでいた家(ドラマの中で)を見学するには、入場料が500円くらい(+_+)
実際に住んでいる人は、一般人。ただの知らない人。
その家の中を見学するのに待ち時間あり。笑 
ただの知らない人の家に、待って見学をする。笑える。
家の持ち主は、冬のソナタのおかげで相当稼げたらしい・・・
私達はもちろん家の中への見学はしませんでした。笑
私達がはまったのは、ドラマ。ヨン様も好きではないしね。
そして、冬のソナタツアーに参加してるおばさまグループの姿を後ろから見てるのが本当に面白くてはまりました。
あれだけ夢中になれるってすごいなぁって。笑
メインのお土産。ここでもみんなキャーキャー騒いでる(爆笑)
ヨン様グッズがメイン。ヨン様時計・ヨン様かがみ・ヨン様ノート・ヨン様カップ・
ヨン様、ヨン様、ヨン様。
私も記念にヨン様靴下を買いました 笑 うけ狙いにw
そして、おばさま達の姿を後ろから見てるのが本当に面白かった★
最後は、ツアーのみんなで食事。
冬のソナタの話しをしました(^^)
旅行へ行く目的はさまざま。
おばさま達からしたら、私達が好きなジャングルの旅が理解できない人もいるだろうしね。
何でも夢中になれることは素晴らしい。
いろんな旅行のスタイルがある。
お祝い金のお金で、絶対に自分たちでお金を出してまで行かない旅行体験をさせていただきました。
面白い世界でした(^_^)
お土産に夢中のおばさま達★
ヨン様グッズ
最終日はフリーだったので、地元の人がいくような食堂で美味しい韓国料理を食べたり、サウナへ行ったり、買い物をして満喫しました(^^)
日本から韓国は近いのでまた行きたい。
韓国料理大好きです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿