1/10/2009

日本の心温まる場所

飛騨地方の白川郷にある合掌作り。

合掌造りは、江戸時代から始められた養蚕のため、屋根裏に棚を設置したのが始まりと言われている。豪雪による雪下ろしの作業軽減と屋根裏の床面積拡大のため、急な角度を持っているユニークな茅葺屋根になったと考えられている。← Wikipediaより使わせていただきました(^-^)

不思議な世界へ迷い込んだ気分になりました。

私は寒い所が苦手なので、住みなさいと言われたら困りますが心温まる場所でした。

日本も良いところたくさんありますね★みなさんも機会があれば行ってみてください。

本当に素敵なところです★

0 件のコメント:

コメントを投稿