1/21/2009

グアテマラの酔っ払い事件

グアテマラで年越しをした時のこと。
パナハッチェルからアティトラン湖の対岸に見えるサンペドロという場所に滞在していました。
サンペドロは、湖がとても綺麗でのんびりできます★
そして、スペイン語学校がとても安いと有名なところです。
私達は、ホームスティをしながらスペイン語学校に通いました。
学校の授業が終わると、クラスのみんなでカヤックをしたり、サルサを習ったり・・・(^^)w
朝の7時から授業を受けるので、10分前くらいに家を出ます。
歩いていると・・・・・「酔っ払いおじさん発見!!(^-^)」
毎朝見る酔っ払いおじさん。
みーんなが道で寝ているから不思議な感じw
そして・・・毎朝酔っ払いおじさん達を見ながら笑っていた私たちに事件がおきました・・・・(*-*)
大晦日での出来事。
近くのレストランへ行き、サンペドロで会った友達と夕飯。
一人のお友達が年越しそばを持っていたので(タイミングよすぎ!)
みんなで年越しそばを食べました★みこありがとう★
日本にいるときは年越しそばは食べないのにね、外国にいると日本の味がとても美味しく感じます。
日本の味が体に染みついているのねw
カウントダウンまでみんなでBarへ行きました。
1階はBarで屋上に踊るスペースがあります。
すごく気持ちが良い。
私は飲みすぎると吐きます(^~^)Billyは飲みすぎると物をなくします(^○^)
クラブではお互いはぐれてしまい、お酒も飲みすぎてるので別々に楽しんでいました。
カウントダウンはクラブの中で花火~~~!!
そして、数時間後、狭いクラブなのに長い時間Billyが見つからない・・・・
先に帰ろうかなぁ~と思ったけど、ホームスティ先の鍵も、お金も、すべてBillyのバッグの中(;_;)

外へ出てみると・・・Billyが道路に寝てる!!!
まったく起きない!!
そして、少しして気づいたこと。

Billyのデイバッグがない!!
私の酔いは醒めました。
バッグの中身(パスポート・クレジットカード・カメラ・ホームスティ先の鍵・ホームスティ先の部屋の鍵・現金)
やっちゃった・・・。
とりあえず家に入れないからどうしよう・・・・・・夜中の2時。
Billyは酔いすぎで何が起きているか分かっていない。
「夜中に家族のみんなを起こすわけにはいかない」
「今騒いでもなにも解決しない」
ということで、ホームスティ先の家の前の道で二人とも爆睡。

朝起きたら、ホームスティ先の家族&近所の人達はうちらを見て大騒ぎ(+_+)
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿