12/14/2008

パナマからコロンビア 船の旅

パナマはものすごく発展しています。パナマ運河のおかげだね。
パナマシティーではドミトリーの宿に泊まった。いつも泊まる宿とは雰囲気が違う。
マンションタイプ。景色も良いし、朝食は無料。インターネットも無料。
発展してそうでしょ。
大好きな音楽「AVENTURA」のコンサートにも行きました。一般チケットとVIPと、たいして金額は変わらないのに一般チケットを買って後悔。窒息しそうなくらい人が多かったけど、最高でした(^^)
パナマ運河。
高層ビルもたくさんあり、住みやすそうな国です。
町から少し離れると、遺跡もあります。
遺跡から遠くに町が見えたりして不思議な感じ。
パナマからコロンビアへの交通機関は・・・・
飛行機だと数時間。船だと2日間~5日間くらいかな。飛行機で行けばすぐに到着するけど、冒険好きな私達が選んだのはもちろん船の旅。船の旅を知ったのは、宿の張り紙。
張り紙の数はたくさんあった。船長が直接張りに来ていた。
出発する日付、値段、ご飯付き、人数・・・・・
それぞれ条件が違う。人数が集まらなければ、出発してくれなかったり、値段も高くなったり。
私達が気にかけたのは値段が安めのもの。
そして3日後くらいには出発したい。ちょうど行きたい人達がいて7人集まった。
人数が集まったら宿に船長を呼んだ。
船長はイタリア人。すごく陽気な人だったので船の旅も楽しくなるなぁ~~~(^^)なんて絶好調だったみんなだったが・・・・・・
広ーーーーーいカリブ海、そして狭い船の世界。無法地帯。
この後、とんでもないことになるとは想像もしていなかった・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿