12/16/2008

船長の名前 レオナルド

船長と話し合い、次の日に出発することになった(^^)イェイイェイ。
はじめは230ドルと言い張っていたが、値下げをしてくれて15ドル安くしてくれた。
嬉しい~~~~。215ドル、食事なし。5日間くらいの予定。食事は当番制。
さっそくスーパーへ買出し。アジア料理を作りたいね~~なんてワクワクしながら買い出しへ行ったのに、まず見つけてしまったのは・・・スペイン語・パナマ版モノポリー(^_^)
私達はモノポリー大好き! 節約生活をしているのに、金額も気にせず買ってしまいました。
35ドル。
船の中でやりたいな~~~(^^)
さて、出発です。
朝早くホテルをチェックアウト。
数人に分かれ、タクシーでバスターミナルへ。バスターミナルからコロン行きに乗り、途中で乗り換え。
プエルトベーロに到着です。
はい、ここプエルトベーロで船長のレオナルドと合流して出発のはずが・・・・・・
レオナルドが一言「今日は出ないからここで一泊してくれ」
みんな「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?」
レオナルド「明日は出発する」
話が違う!!!怒
みんながっかり↓↓↓
Billyと私で話していた。
「出発する前からなにか問題が起こると次々出てくるよね~~~」
「なにかいやな予感がする・・」
その夜は、気をとりなおしてみんなで50セントビールをたーーーっくさん飲んだ★
明日は出発だよねw
次の日。
次の日は出発してくれました。良かった~~~~~。
そして、遠くからチャリに乗った男の人が来た!!!!
やった~~~~~しかもニッポンジン!  嬉しい~~~~~~。
昨日出発できなかったけど、Tomoyaが合流できたから良かった(^^)w 
小さい船で何日間も生活するのは初めての経験。
すごくワクワク・テンションもあがりまくり~~~~。レオナルドが船の中を案内してくれた。
私とBillyは夫婦だからと言って、一番奥のベットとは言わないが、ちゃんと寝れるスペースがある所に案内してくれた。その場所はいつもレオナルドが寝ている所。
それぞれみんな寝る場所を決めて、自由な時間を過ごした。
本を読む人、日焼けをする人、、、、、私は、借りたベットの回り、自分の荷物の整理をしようとバックパックを棚?みたいなところに持ち上げた。
持ち上げた瞬間・・・・その時、目の前にいたレオナルドが狂いだした。
暴れだした。ただでさえ、目力が強いイタリア人。怖い。
「私のせい?」と聞いた。私は何が起きたのかさっぱり分からない。
レオナルドは物に当たりはじめた。私は何がなんだか分からないし、怖くて泣いてしまった。
騒いでる声を聞いたBillyが飛んできて、レオナルドに怒鳴りはじめた。
話しを聞くと、私が荷物を置こうとした棚の上に置き物があって、荷物が当たって横になってしまった。ということで狂いだしたらしい。
そんなに大事なら閉まってくれるか、先に教えてくれてもいいのに。しかも、船はものすごく揺れるから何も乗せなくても転がるんだけど・・・・
二重人格を見たように怖かった。
レオナルドが落ち着いたら、誤ってくれてお詫びにKunaの雑貨をプレゼントしてくれた。
今では話のネタになる良い思い出です。
その後、船の旅は順調。素敵な景色、綺麗すぎる海。
良い仲間とも出会えて楽しくエンジョイしてた。
そして、Panamaを出国するのに手続きをしなくてはいけない。島のイミグレーションへ行って、出国手続きをしよう。
ここでまた事件発生。
イミグレーションが休み。レオナルドが言い出した。「休日だと少しお金を払えばスタンプを押してくれる」
そんな話し聞いてない。みんな怒りだした。
レオナルド「俺の言うことを聞かないなら、ここから突き落とすぞ」
冗談でしょ?と思ったけど、レオナルドは本気。
一人の男の人とレオナルドが口論になった。
レオナルドは海賊だ~~~~。だーーれもいない海。
何があってもおかしくない。ちょーー怖かった。とにかく無事にコロンビアに着かないと。
みんながいい人で本当に良かった。一致団結しました。
それから細かいことで何度かもめた。
レオナルドは怒りっぽい。毎日、船で生活をしている。
天候によっては、船を動かしたり、帆を調節したり・・・船で生活してるって本当にすごいことだと思う。
レオナルドの世界は船と海。
生活も心も安定していない。
毎日戦わなければいけない。
そんなことより、
なんとか無事にカルタヘナへ着きますように。
船の中。家みたいでしょ。
キッチン。
みんなで一度だけモノポリーをしました。
本当に綺麗なカリブ海。
魚も見えるほど綺麗。
こんなところで見つけちゃいました。
「Noniの木」くさかった~~~。
何度みてもあきない綺麗な海。
Kunaがいる島。


リラックス~~。
もうカルタヘナが見えています。コロンビア~、コロンビア~~(^-^)w
港に着く直前に、
「ガガガガガガーーーーーーーーーーーーーー」
石に引っ掛かり、船が動かなくなってしまった。
「あ~あ(;_;)」
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿