12/27/2008

チョコレートケーキとチキン


不況の影響なのか?街でジングルベル、クリスマスの曲は一度も聞かなかった(;_;)
といっても、都会の中心へ出なかったからかな?
24日は平日だったし、Billyもいなかったので仕事帰りにスーパーへ行きました(^_^)
たくさんお肉が売っていました~★
一人でテンション上がり↑↑ フライドチキンを手に持っては、違う種類のチキンを手にとったり、、、一人で怪しい人になっていた(^^)w
チキン大好きです。
中南米では、チキン丸ごと一羽+フレンチフライで500円くらいで食べれたので、
しゅっちゅう食べて、帰国したら体重+7キロくらいに増加w
びっくりしました。
それにしても鶏大好き。お肉大好き。
・・・お肉の話しといえば、ラオスでの出来事。
ラオスの田舎で七面鳥(ターキー)を丸ごと一羽を買って食べたくなり、村の人へ相談して、売ってもらいました。
地元の民家の人に売ってもらうことができ、七面鳥を近くのレストランへ持っていき、お願いをして料理をしてもらった贅沢な思い出があります。美味しかったな~~~(^-^)
鶏よりさっぱりしていて美味しかった。
すごい量だったので、泊まっていた宿の人達と一緒に食べました。
夜になると、宿の外は若い女の子がたくさん集まり、「何か始まるのかな~?」と思っていたら、夜は売春宿になっていました。
すごく面白い体験をしました。
来年のクリスマスはどこにいるのかな~~?
どこでも楽しいねw
☆DEMELのチョコレートケーキ☆
歯がとけそうなくらい甘いけど美味しい。
お母さんと一緒に食べて、おばあちゃんと彼氏にプレゼントしました。
私はケーキより、塩辛・もつ・レバー・チキン・おつまみ系のが大好きみたいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿