4/05/2009

手紙


友達から手紙が届きました。
大好きな友達。いつも連絡をとりあうのは家の電話。
友達はメールもパソコンもしません。今どき珍しいよね 笑
昔は家の電話をよく使っていた。
家の電話にかけると友達のお母さんが出るから緊張した。
今はほとんどの人が携帯電話を使っている。
すごく便利。ものすごく便利。
友達との約束時間に間に合わなければ、
電車の中でもメールができるし、
好きな人に気持ちを伝えるのも、メールでできる。
パソコンがあれば、家から出なくても生活ができる。
食べ物も、洋服も、薬もなんでも買えるでしょ。すごい時代。
色々な情報が溢れすぎて、何が正しいのか分からない。
便利になりすぎて、物が豊かになりすぎて、
大切な心、気持ちが貧しくなっている。
友達のように、
外からの情報を頼らないで生きているのはすごいと思う。
私は電気製品がないと生きていけないくらいに、電気製品を使っています。
デジカメ・電気毛布・パソコン・ドライヤー・暖房・ゲーム・・・・・・
なければないでどうにかなるんだろうけど、
私は便利な物をうまく利用させてもらいながら気持ちを大切にしていきたいな。
手紙ってもらうと嬉しい。
どんな気持ちで書いてくれたのだろう?
どういう気持ちでこのポストカードを選んでくれたのかな。とか、想像します。
「きっと私がタイに行くからだ」とかね。。。
「出逢いと別れ」
生きていれば、逢いたいと思えば、必ず会える。
今までずっとずっとプラス思考に考えてきた私だけど、
タイミングもあるし、世界は広いし、
仕事をしているとなかなか時間がなくて会えない友達がいる。
独身のときは、すべてが自由。
パートナーができると自由だけれど、
相手のことも自分のことのように考えるようになる。
別れは悲しい。
次に会えるかもしれないし、もう会えないかもしれない。
友達には電話で「またすぐに会えるよ」ってケラケラ笑って言ったけど、
本当は本当は悲しいんだよ。
今週友達に会ったら数年は会えないかもしれない。
出会いは偶然ではなく、必然。
今週大好きな友達に逢えるのを楽しみに、
ケラケラ笑ってバイバイしなくちゃね(^^)
手紙は嬉しい。感謝感謝★

0 件のコメント:

コメントを投稿