7/03/2009

市場へ買いもの

ジプニーへ乗って20分。セブ島の市場へ行ってきました。市場の良いところは、スーパーとは違い、少しだけの量を買えること。
長く滞在するわけではないので、調味料も「10ペソ分だけ下さい」と言えるのが良いところ。

チキンおばさんの変顔~(^-^)♪ ↓


市場の汚さにびっくりしました。↓ こんな汚い所でも肉を売っています(;_;)

臭いもかなりやばいです。そしてねずみも死んでいる・・・。
市場の奥のほうは、治安も悪そうな雰囲気なので行くのはやめました。


メインのところで買い物をしました。
今日買ったものは、トマト・ゴーヤ・にんにく・しょうが・パイナップル・スイカ・ジャックフルーツ・ライム・塩・チリ。

市場ではカットされた野菜が売っているのをよくみかけます。カットされているのは切らなくていいから楽♪
↓ 野菜炒めやスープ用に買いました(T∇T)
朝ご飯を食べずに出てきた私達。市場で食べようって思ったけど、汚すぎて食べれませんでした(ノ∇・、)
ブラブラ散歩をすると、こんな綺麗なところに出ました。
雰囲気が中南米のゾカロみたい♪
お昼はショッピングセンターで食べようとしたけど、人がいっぱいで結局、家に帰ってラーメンを食べました。
ナイスタイミングでお母さんから電話がありました。ちょうどお父さんもいたよ(*^ワ^*) わーーいw
午後はジムへ行きました。ほんの少しずつ体が変わってきている気がします。イェイイェイ(v^ー°)♪
家のごきちゃんは、一匹もひっかかっておりません(;_;)
つまんないの~~~~~(#`Д´)
明日はアメリカの独立記念日なので、外食する予定です( ^▽^)σ)~0~)
みなさんも良い週末をお過ごし下さいませ((┌o^▽^o┘))

2 件のコメント:

  1. ニワトリかわいい~~(´∀`*)
    お肉用かと思ったけど、雌鳥ばっかやね。
    若鶏やから卵用?

    返信削除
  2. ななへぇ・へぇ~(^-^)

    なんで雌鳥ばっかりってわかるの~?
    さすが鳥マニア♪

    たしかななへぇの実家にもニワトリちゃんがいるんだよね。
    いつか遊びに行きたいなぁ。
    玄関の雑貨もみたーーーーいW

    返信削除