7/06/2009

セブ島

セブ島について。


最近、友達からのメールで、セブ=リゾートという印象があるみたいですが、すべてがリゾート地ではありませぬ(^-^)
私も来るまではそう思っていた。よく旅行会社のパンフレットをもらうんだけど、もちろん綺麗なところしか載せない。

私達が今住んでいるところは、セブシティ。南北に細長いセブ島、その東に位置するのがリゾート地でもあるマクタン島です。


セブシティからマクタン島まではジプニー(乗合いジープ)で30分~1時間かかります。
セブ島から、橋を渡ればマクタン島。


マクタン島のリゾート地はすごいです。セブシティと比べると違う国へ来たみたい。世界が違います(@_@;)フィリピンではないみたい。 リゾートエリア内では、色々な国のレストランが揃い、マッサージもあり、なんでも揃いますが、すべてのものが高い。 何もない場所に作ったリゾート地なので外に出るのもけっこう時間がかかる。なんでも揃うのでわざわざ外へ出る人は少ないと思いますが・・w 人生に一度くらいは短期で行ってみてもいいかも♪

色々な旅行のタイプがあるので、どれも素晴らしいと思うけれど私は地元の人達の生活を見る、生活するように旅をするのが好きです。地元の人が買いものへ行く市場へ行き、騙そうとしてくる人にイライラし、なるべく安く買えるところを探しまわり、タクシーの運ちゃんと値段交渉をしたり、物乞いの集団に本気で怒ったり、路上でフルーツを売っているおばさんの笑顔をみたり、怒っている顔を見たりする旅が大好きです。活きている・生きている実感がするのです。もちろん楽しいことばかりではありませんが・・(^-^)

セブシティは、まったくリゾートではなく、汚い街です 爆 

車の運転が激しすぎるなか、信号のない道路を無理やり渡らなくてはいけなかったり、いきなり野良犬が出てくるのでよけたり、物乞いに「お金ちょうだい」と言われるので、私も負けずに「お金ちょうだい」と言ったり、コンドミニアムの人達は約束を守らないので、言い争いになったり、そんな毎日です。

今日はBillyが風邪っぽいので、1時間半の有酸素運動をして、買い物をして帰宅しました( ^▼^) 

家の中は誰もいないみたいに静かです(´∀`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿