10/18/2008

七転八起


無事にPuerto Lempiraに到着。
良かった~~。
さて、宿探し。手持ち金が少ないので、好きな宿は選べません(;_;)
ここも辺鄙な場所なので、物価が高い。
チェックインした宿は・・・・最悪!!!
ちょーーー汚い、水は溜めてあるバケツの中、濁り気味。ベッドは小さい、シーツは絶対に洗っていないだろう?って感じの汚さ&湿気。
電気も止まってしまい、水もなくなった・・・泣

手持ち金は、本当に少ないし、この先いつお金がおろせるかわからない・・


ということで、、、、夜ご飯は食べに行けず、お金も使えず、バックパックに眠っているパスタを食べることに(;_;)食べれないと思うと、もっと食べたくなる。
茹でる前のパスタを食べることになるなんて。かたい、かたい、かたい。
食べなきゃいいのに、お腹ペコペコ。お腹空きすぎると頭がクルクル~(*_*)
おかしな行動になります。
「お腹空いた!!!!!!」 イライラ。

なんとか夜は終わり、
朝起きて銀行へ行った。ATMはなく、ドルは両替できるけど、こんな時に限ってドルを持っていない。
持っているのは、ユーロのトラベラーズチェックだけ・・・・・。
はぁ。
この町からNicaraguaまで行かなくてはいけない。・・・でも、二人分のバス代どころか、一人分のバス代もありません。全然足りません。
「どうしよう・・?」
「だまって乗ってしまい、物々交換計画でいこう!」ということで、
バスに乗りました☆
運転手さんは、「Managua(ニカラグアの首都)についたらでいいよ」と言ってくれた(^^)
思っていたより、簡単に解決。一安心☆☆

Managuaまで30時間。デコボコ道の移動の始まりです。
座れた私たちはラッキーだったけど、30時間立ちっぱなしの人達もいました。
田舎の生活は大変だなぁぁ。
30時間の移動も無事に終わり、Managuaに到着~~~。
ご飯も食べていないので辛かった・・・・(;_;)バスターミナルに着いたら、Billyは銀行探しへ。私はバスターミナルで荷物をみていました。バスの運転手さんも待っていてくれた。

1時間後、Billyが戻ってきて、お金を払って、タクシーで宿へ向かった。
タクシーのおじさん、はじめに言った値段と違うことを言い出すから、途中で降りた。(怒)
違うタクシーに乗り換えて、宿に到着。
疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
横になりたい。
そうそう、Hondurasを出国した時にスタンプをもらってなかったので、イミグレーションへ行きました。
特に入国のお金もとられなかった。
良かった良かった。

ドキドキ、ハラハラ、ペコペコの旅は無事終了~ )^0^(
終わってみると、すごく良い経験したと思う。
本当に楽しかったし、食べること&お金は必要だなぁと思いました。
お金があるからこそ言えることだよね。
これからも贅沢な、Happyな旅が続きます。 Waka

Managuaの宿は、一人一つの快適ベッド(^ ^)
最高です!
美味しいスターフルーツも食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿