10/13/2008

Lord of the rings 2



















★2005年11月17日 メキシコ南東に位置する州、チアパス州に到着★


チアパス州は、アンバーが有名です。

アンバーで有名な場所  ①バルト海 ②ドミニカ共和国 ③チアパス州 あとは、ヨーロッパ・ビルマ・ルーマニアなど・・
チアパスのアンバーは、ワピノールという木から出た樹脂(ヤニ)が地下ににじみ出て埋もれたもの。


                     たまに小さな虫を包み込んで、化石化したもの。


古代マヤ文明の時代から装飾品として使用されてきた。


さて、アンバー探しへ。

まずは、シモホベル~プエルトカテまで30ペソ(300円くらい)

一時間半くらいの山道。乗合いトラックみたいなので、地元の人たちも乗っていた。

急な山道ばかりなので、吐いている人もいてみんなつらそうだった。


途中の街で、小さな車に乗り換えて20ペソ(200円くらい)


アンバーが有名な町に到着★


教会の前の宿にチェックイン。ここの宿は最高です。


部屋は広いし、ケーブルテレビ付きで100ペソ(1000円くらいね!)


しかも!!!!ホットシャワー★


ベッドは一つしかないっていうのが残念だけど・・(;_;)


そして・・アンバーゲット★


原石は、1グラム2ペソ。もしかしたら磨いて、が入っている可能性あり!


500ペソ分の原石&虫入りアンバーゲット(^ .^)


アンバーゲットしたのはいいけれど、どうやって土台に石をつけよう?


指輪の土台&アンバーは、しばらくバックパックの奥で眠り、南米のエクアドルまで眠り続けることになった・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿