7/08/2009

この国はいったい・・・・

なかなか思うようにはいきませぬ。「なにこの国~??(-_-メ)」 

業者に水を届けてほしいと頼んでも来ない ┐( -"-)┌
フロントに部屋のトイレの水が流れないと頼んでも見に来ない ┐( -"-)┌
日本からの荷物もマニラから行方不明 怒 ┐( -"-)┌

どうなっているんだろ?


不思議です。
この国、フィリピンの第二母国語は英語。 母国語といってもいいほど英語が浸透しているにも関わらず国力には結びついていないよう。
お金がすべてのフィリピン人なのに、動いてくれないのはなぜだーーー? 怒


なのに、タクシーはしっかりしている(セブ島) 
必ずメーターを使ってくれるし、ショッピングモールから乗るときは、紙を渡され、何か問題が起きた場合の連絡先(タクシー会社)が記載されているのだ。

不思議なことばかり。
どうしてこの国は発展できないのか? 教えて下さい。
ちょっとラテン気質もある気がします。

七夕は終わってしまいましたが・・もし願いが一つ叶うとするならば、
お母さんが一生懸命に荷物を準備して、送ってくれたものが届きますように。ってもう遅いか。爆
みなさんはどんなお願い事をしましたか?




ここ数日は、Billyの体調不良の為、運動はまったくしていません。
だんだんむかついてきたよ、フィリピン ヽ(`д´)ノプンプン




すべてのフィリピン人が嫌な人ではないので、偏見は持たないで下さいね♪
さて、水が届かないのでとりに行ってきます(-_-#)

4 件のコメント:

  1. フィリピンに荷物を送ってもらおうと考えたのは、ドナタでしょうか? 


    オフクロさんが自発的に発送したなら仕方が無いけど・・・ (´・ω・`)
        ↑ 
       で、なければ!!


    フィリピンの治安の悪さをもう1度。
    いや! もう2~3回、復習した方がイイと思う。 

    -----------------------------------------------------

    他人事として、俺的に第三者的観点から述べさせて頂くと・・・

    『 ウワベダケヨケレバ、スベテヨシ! 』
    『 バレナキャ、ナンデモOK! 』 
    『 セニハラハ、カエラレナイ! 』
    『 タダシイビンボーヨリモ、ヌスンデカネモチ! 』


    最近の日本も似たり寄ったりな気がするけど、
    日本の警察は、多少なりとも真面目な奴が居るからねwww 

    俺が知ってる限りの情報では、フィリピンってそーゆー国だぉ!! (´・ω・`)

    だから、俺はフィリピンに行きたいと思った事が無い。
    気を付けておくれ!! 


    さて、このコメントは無事に書き込めるのだろうか??


                               猿瓶の人。

    返信削除
  2. ごっちゃん2009年7月8日 22:01

    まいど!
    水や修理はまだいいとしても
    荷物は届いてほしいねー!
    Billyの体調不良大丈夫?
    俺とBilly同い年やわ!!
    そろそろ疲れもとれにくい年齢?
    否 まだまだだ!!

    返信削除
  3. 猿瓶様~

    フィリピンに荷物を送ってもらおうと考えたのは、ドナタでしょうか? 

    はい、あたし♪ あとはお母さんがうちらの喜ぶものを入れてくれました~♪

    フィリピンってそんなに治安が悪いの?知らなかった~。
    悪いところもあるけれど、なんだか生活してくるとよく分からなくなってくる・・気をつけなきゃいけませんね。
    ありがとう~~~、猿瓶お兄ちゃん(^-^)

    みんながフィリピンにあまり興味がないからこそ、来たくなったんだけど・・(+_+)

    なんだかいい加減な人ばかり&素朴ではない・・

    返信削除
  4. ダンディごっちゃん

    荷物届いてほしぃぃぃ(;_;)
    こっちで手に入らないBillyの本がいたいわ・・泣
    送料も高いしね。
    あ~~~~。
    でももう諦めた。・・・で、届けばラッキーみたいな♪

    Billyはまだ体調不良。風邪みたい。
    けど、ピザ食べたから治るはず(^-^)♪
    心配ありがとう。
    そうだよ、Billyも私も疲れがとれにくい年齢 泣
    そう思いたくないけれど、歳を重ねているのは事実だしね。
    健康に気をつかいながら生活してますよ。
    頭の中は中学生ですが・・・爆

    返信削除