10/13/2008

Lord of the rings 1


















































★結婚指輪物語★



2005年10月21日 メキシコシティーからTaxcoへ移動



宿の近くのRevolucion駅から、Tasquena駅まで地下鉄で乗り換えなし。終点
                                         



駅からバスターミナルまでは徒歩3分。


Taxcoはメキシコシティーから約160km離れていて標高は1800m、高速バスが出ていますが片道約3時間かかります。

Taxcoに到着~!


メキシコシティーのペンションアミーゴおすすめの宿「チェラの家」へ向かった。


宿というより、一階が小さなお店。看板もなく、わかりづらい。(真ん中の写真)


1泊一人80ペソ(800円)たかーーーーーーーーーーーーーーーいっ(;_;)二人でこの大きさのベッドは小さい・・・・(左上)


ここ、Taxcoは銀細工が有名な街なのです。



ということで・・・・・結婚指輪を作ることに(^^)

結婚してから旅に出たけど、結婚指輪のことは考えていなかった。


二人とも個性的な物が好きなので、アンバー(琥珀の虫入り)を探そう!!!ということに決定★

Taxcoにある銀細工の工房へ行き、職人さんに教えてもらいながら作りました。シルバーレッスン代 25ドル。


まずはデザイン。特にこれっていうデザインを考えていかなかったので、シンプルに。

今思えば、こういうデザインもいいな。って色々浮かびます 笑

指輪の土台を作りました。銀を火であたためて、柔らかくして、丸めて形を作ります。

なかなか自分の指にぴったり合うように作るには難しかった~自分のサイズになるまで、何度も切ったり、丸めたりの繰り返し。4時間で出来上がり。


ひとまず完成です(^_-)

Taxcoに三日間滞在しました。シルバー市場へ行ったり、Barへ行ったり、美味しいものを食べて満喫しました。


Taxcoの夜景はすごく綺麗だったなぁぁぁ(^○^)


指輪を作るのって・・・・まずは土台からでいいの???石も見つけてない・・・


始めに石を見つけてから土台を作らないと・・?


いつも思いたったらすぐ行動★よく分からないや。



とにかく虫入りアンバーを探しにGO!Go!



指輪物語はつづく

2 件のコメント:

  1. taxcoいいよね★
    人も親切だし、街は可愛いし。
    坂がきついけど

    返信削除
  2. taxcoのスペル間違えて書いてた~
    サンキュ☆
    taxco行ったの?
    来週いろいろお話し聞かせてねーーーーw

    返信削除