6/30/2009

balut

balutとは、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。ウィキピディアより↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88

カンボジアで食べた記憶があります。フィリピンでは、おばさんが道端に座って売っているのをよく見かけます。
あとは、夜になると「balut~♪ balut~♪♪」と大きな声を出して、自転車で売っているのも見かけます。

見た目が気持ち悪いので、珍味が苦手な人は見ないで下さいね(;_;)


見た目は気持ち悪いですが、普通のゆで卵より深い味わいだと思います。




たまご好きなら絶対に美味しいと思います(^^)♪
ぜひ食べる機会があれば食べてみてください。 私は、東京でも食べました。
家の近くにフィリピン食材屋さんがあってbalutがおいてありましたよ★

ごきぶりを殺した直後に食べたので、Billyは気持ちが悪いと言って食べませんでしたが、
私の写真をとって楽しんでいました(^^)w

一つ15ペソ(30円くらいです)安い。
ごちそうさまでした!(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿