6/12/2009

フィリピン延長ビザ


延長ビザの為、イミグレーションへ行った。
観光ビザは、入国した時に21日間もらえ、
もっと滞在したいのであれば、59日間の観光ビザを取得できる。
今の私の気持ちは・・
59日間も滞在したくないけど・・・
次の航空券を購入してしまったので仕方ない。
もっとフィリピンの良さを見つけなければ・・

延長ビザの条件。
ネットでは、他の国へ行くための航空券が必要って書いてあった。
けれど、行ってみると、特にチェックされない。
あ~あ(;_;)
必要な物は、パスポートとパスポートのコピーのみ。
あとビザ代3030ペソ。
50ペソ=1ドルくらいです。
電車で行ってきました~~

イミグレーションはマニラ地区にあります。
マニラ地区の建物は、スペインの植民地時代の建物らしきものがあり、
中南米っぽかった(^^)w

ビザは申請してから1時間で取得できます。
楽ちん。
フィリピンはビザの延長は簡単にできるみたいです。
半年、1年。永住権。
絶対にいらないけどね(*_*)
私はまだフィリピンの良さが全く分からず、
テンションがあがりません・・・・
早く島へ行きたいです。
ネガティブ日記はつづく。
今日のテンション 5点中
和歌  ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿