6/04/2009

あれこれ


予防接種へ行ってきました。
今日で9ショット!(+_+)
こんなに病原菌を体に入れても
大丈夫かしら・・?
今回は、二回目のA・B型肝炎。
Billyは昔受けたので私だけ。
タイの病院で安心できるのは、
まず注射器セットを薬やで買うこと。
全部のお会計を済ませてから、
注射を打ってもらう。
同じ針は使っていないってことが分かるのは安心。
でもその前に、血圧を測ったり、
体重を測ったり、ドクターの診断あり。
ドクターの診断が高い、意味がない。
ドクターは英語を話すってだけ。
しかも、ほんの数分。
何の予防接種をするか確認するのと、
くだらない質問。
今日なんて、
「Are you happy?」って聞いてきた・・・
そんなことはどーでもいいから、
注射を打ってくれ。
一番いいのは、注射器セットを手に入れて、
小さなクリニックで打つのが安いかもね。
そのあと、郵便局へ荷物を出しに行って、
ネット屋へプリントしに行って、
マッサージして帰ってきました~。
そうそう、
Air Asiaって、ものすごく安い!
安すぎる航空会社なんだけど、
けっこうお金がかかる。
チケットそのものは安いのに、
まず荷物を預けるので一人100バーツ。
そして、15キロ以上になると1キロあたり、
追加で100バーツ!!
23キロあるとすると・・・+800バーツ!(*_*)
でも前もって申請すると半額になるらしいので、
バンコクにある電話センターみたいな所に電話したら・・・
なんと電話代が260バーツもかかってしまった。
こんなにかかるものなのかな。。。高っ!
今日の予防接種は、1580バーツでした。
高いけど、海外旅行保険に入ってないので仕方ないよね。
大きな病院はお金がかかります。
日バンコクへ飛びます(^^)w

4 件のコメント:

  1. くちゃとん。2009年6月4日 20:31

    カードに付帯してる海外旅行保険じゃダメな程長期なの?


    って、既に一ヶ月以上経過してるんだねw (*^。^*)



    その注射器で静脈にブランデーを注入したりしてはイケマセン!!

    返信削除
  2. くちゃとん。さん
    カードに付帯している保険ってよくわからないよ。
    期限とか・・・
    一か月なの?

    ブランデーは飲めないから注入しないよw
    注入するなら、芋焼酎がいいな。
    ウーロンハイでもいいねぇぇぇ。
    おっと、ウーロンハイ飲みたくなってきちゃった・・(゜∀゜)

    返信削除
  3. 肝炎よりしなきゃあならんモンあるだろう!
    ジステンバーと狂犬病
    春と秋に必ず!
    ちゃんと鑑札付けてイミグレ通れヨ!!!

    返信削除
  4. 匿名さん
    ジステンバーって犬にかかる病気では?
    狂犬病はしっかりしましたよ(^^)w
    犬は苦手なのであまり自分から近付かないけどね。
    こっちの野良犬はまじで怖いし、汚いぃぃぃ。

    返信削除