6/12/2009

ネガティブ日記inマニラ


マニラに滞在して、まだ4日目。
たったの4日目でマニラのこと何も分かっていないでしょ?
と言われても仕方ありませんが、、、、、
はい、何も分かっていません。
4日で感じたこと。
フィリピン微妙・・・・(+д+)
アメリカっぽい、いんちきアメリカお菓子がたくさん売っている。
ショッピングセンターで聞く音楽は、
ほとんど英語の曲のカバー。
欧米化したいのか?
なんかすべてが中途半端・・
そして、英語がほとんど通じるので、
どこへ行ってもフィリピン英語。
タガログ語で話しかけられたことは、まだありません。
不思議なコンビネーション↓
アイスクリームの中にチーズが入っていますw

そして屋台はタイに比べるとほとんどなし。
バラエティーが少ない( ゚Д゚)
タイだと、レストランより屋台の方が安くて、
おいしいことがけっこうある。
でもフィリピンだと、安いフードコートより、
高級レストランのほうが美味しい。
フィリピン料理の食べ放題へ行きました。
うーーん、
私「味にあまり個性がない」
Billy「個性がないのが個性だよ」
中には美味しいものもあります(^^)
↓ 美味しかった!
海ぶどう!?★
海ぶどうは最高に美味しくて、
こればかり食べました♪(≧д≦)
野菜・漬物は土の味がした・・
あまりチャレンジ・食べてみたいという気になりませんw
なら安くて美味しいジャンクフードのがいいなぁって思ってしまう・・・
どんどん太るよね。
どこでも首都より、田舎の方が楽しいから、
島がとっても楽しみです。
マニラ。
今まで見た外国の中でワースト1位になっています(+_+)
今日のハッピー。
友達に送った荷物のお小遣いが振り込まれた( ゚∀゚)
かなり助かります★
ありがとう♪ Tちゃん・Rちゃん(^-^)w
Billyの仕事が入りました。
干せるところがないので、洗濯ものを出した。
1キロ35ペソ。
まあまあ安くて嬉しいです。
フィリピンのファーストフードは最高です。
タイより安く、ほとんどのファーストフードがそろっています。
KFC・シェーキーズ・マクドナルド・TGIフライデーズ
ウェンディーズ・Sbarro・ジョリビー・デイリークィーン・
とにかくたくさんたくさんあります。
私の大好きなチチャロン(ポークライン)が安く売っている。
チチャロンはメキシコでよく見かけます。
豚の皮のおせんべい。揚げたもの。
「チチャロンはどこにありますか?」で通じましたw
スペイン語の表記も見かけます★

0 件のコメント:

コメントを投稿