6/26/2009

健康マンスリー


↑家の近くの教会。

コンドミニアムを見に行きました。今日見つからなかったら移動しようと思っていたのですが決まりました。
ロケーション完璧。ショッピングセンターまで徒歩10分以内。
値段は6万円くらい+電気代
水道代は無料。キッチン・冷蔵庫あり。
掃除は週に3回はいってくれます。
珍しくWIFI無料。
同じビル内にスパや、レストランもあり便利です。
フィリピンにしたら高いと思ったけど、ロケーション、広さを考えたらこれくらいかなと思います。

なのでビザの延長決定です。
契約完了。


ランチは日本食!私達には食事ルールがあって、お互いになにかを手伝うと、好きな時に好きなレストランへ行く権利がもらえます。
私はこの間小さな手伝いをしたので、権利があります。 なので、良いことをして、たくさんアピール。
私がこの権利を使うときには、だいたい日本料理か、韓国料理。
Billyから日本食レストランへ行こう。ということは残念ながらありません。
ラーメン屋へ行きました。

フィリピンの日本食レストランは、地元のレストランに比べて高めです。
醤油ラーメン(3ドルくらい)
ラーメンは大成功。特にスープの味にこだわりはなく、ただの醤油ですが大満足です。
ジャンクフードとは違う味が食べたかったので、醤油の味がすればなんでもOK! 
Billyは不満そうでした。ひっひひw (ピザを食べる私の気分)


あと、スパイダー巻きを頼みました。大失敗!!!
これは?? マンゴーがのっています。中にはきゅうり・・・
ソースもよく分からなくて期待外れでした。

二つのラーメンとスパイダー巻きで10ドルちょっと。
Billyは不満そうでした。たしかにこの金額は高いです(;_;)
私は満足満足♪

ご飯を食べたあと、スポーツジムの登録へ行きました。ジムの会費は交渉です。はじめ一か月5000ペソ(1万円くらい)と言われ、
高すぎる!!というと、メンバーシップにはならないで、施設だけの利用で2500ペソになりました。
しつこく言ってみるものです。どんどんずうずうしくなっている気がします(○口○*)
入会しました。入会した人みんなにギフト↓ がもらえます。
これいらないから会費を少しでも安くしてほしいです(^-^)

無理なので文句なしに使わせていただきます。
私達のフィリピン生活はゆったりとした時間が流れています(^-^)
スポーツジムに入会をして、Billyはスーパーハッピーです。
「健康マンスリー!イェイ♪」
私は太らないのであれば、あまり運動はしたくありません。
でも食べることが好きだし、確実に老いているしね。
Billyがいなければここまで動かないと思うので、一緒に運動をしようと引っ張ってくれるBillyに感謝しています。
健康マンスリーです。
明日引っ越しです。
一か月のセブ島生活。
地球上にはたーーーっくさんの素敵な場所があります。
たくさんの場所がある中で、セブ島に滞在することは私達の心の中に残ります。
もう二度と来ないかもしれない、分かりませんが、セブ島に来れたことに感謝して、
新しい発見をしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿