6/26/2009

フィリピンごめんなさい


Billyがビアタワーを飲むことを目標に仕事を頑張っていた。さっそくショッピングセンターをぶらぶら。
スポーツジムの値段を聞きに行ったり、買い物をしたり、
二度目のカイロプラクティックへ行った。


Billyは人生で初めてこんなに体の調子がおかしいそうです(;_;)肩こりなどなど。
今までの日本での生活は、会社へ通う&ジム。
でも今は仕事が入ると、ジムへなかなか行けず、PCの前に座りっぱなし。
一日中、仕事です。


二人とも体がよくなり、ビアタワー&食事へ行った。
ビアタワーは7ドルくらいです。安っ! 氷も入っていないので、本物のビアタワーですw
フィリピン料理も頼みました。
おいしーーーーーーーーーーーーーいっヽ(゚∀゚)ノ
「フィリピンごめんなさい」
フィリピンの文句ばかり言っていた私達。この国はお金を出すと素晴らしい生活&美味しいものが食べれる気がする。
屋台はだめです。でも毎日贅沢できないよ。


久しぶりにBillyと落ち着いて話しをしました。
「これからの予定どうする~?」
家族会議の始まり。

フィリピンのビザはあと一カ月以上あります。
今までの計画だと数日後にボホール島ーシキホール島ーミンダナオ島ーマニラーボルネオ島(チケット手配済み)
ですが・・・
Billyの意見は、

「体が悲鳴をあげているから何かするサイン」だと。
フィリピンビザを延長して(簡単にできるそうです)セブ島にあと一カ月滞在、カイロプラクティックやジムに行き、体を健康にしたい。
ボルネオ島へのチケット変更(手数料がかかる)

私の意見は、チケット変更の手数料が発生するのが嫌です。それにボルネオ(マレーシア)の滞在が短くなる。
もしボルネオがすごく良いところだったら後悔する。

Billy「そしたらまたボルネオ島へ行けばいいじゃん」

もしセブ島にこれから一か月滞在するとなると、これからアパートを探さなくてはいけない。今滞在しているホテルは、ジム&カイロプラクティックまでジプニー(ジープみたいな乗合)に乗らなくてはいけないので時間がかかります。
ジプニーはものすごく安いのですが(7ペソくらい)距離による。(50ペソはだいたい1ドルです)
けっこうややこしい。

色々話しあい、とりあえず近場のアパートみにいくことになりました。ビアタワーを呑んだ後に、アパート探しはきついっしょ。
ほろ酔い気分でアパートを探しにレッツゴー!

みんな昼からビアタワー♪ ↑

アパート探しの絶対条件:
1:部屋でWIFIができること(接続がよくないとだめ)
2:WIFIの値段の確認(WIFIなのに、1時間いくらとか、場所によって違う。


できれば★
1:硬いベッドがいい
2:明るい部屋
3:電気代込みの家賃

こんなに大変な作業だとは知らずに・・・
「部屋でWIFI使えますか?」
「はい」というくせに、部屋でチェックするとシグナルが弱すぎ。使えない。
で、文句をいうと「たまに使えたり、使えなかったり」だって。
WIFIは仕事の為の絶対条件です。

ビアタワーを飲んでから11件もアパートを見学しました。
疲れたーーーーーーー。
で、良い物件はなし・・

一つ良いコンドミニアムがありました。4階がダブルルーム(バルコニー付き)
ここだ!!と思いきや、WIFIがつながらず・・・
5階はシグナルが強いといわれ、5階へ。
完璧★と思ったら、ダブルルームはなし&高くなる。なのにバルコニーなし。


私達の条件にあうアパートの1カ月の値段はだいたい6万~8万くらいかかってしまいます・・
頑張って稼いでもらうしかありませぬ。フィリピン物価高いわ・・


へとへとになってホテルへ戻りました。
ということで、これからの予定は未定です。

2 件のコメント:

  1. 家賃意外と高いんだね(・0・;)
    私は引越しが土壇場で駄目になってしまって
    勝どきへの引越しはなくなったよ。。。
    家探しってほんっと大変だよね
    がんばろうo(><)o

    返信削除
  2. Yukinkoちゃん♪

    びっくりしたよ~。高いよね。
    えーん(;_;)Yukinkoは引っ越しがだめになってしまったのね。そういうときは、まだ引っ越ししないほうがいい。ってサインだね★今回は残念だけど、次はもっといいところが見つかると思う。
    私達は今日決まったよ。家って一番落ち着きたいところだから、慎重になるよね。
    大変だと思うけど、たっくさんの部屋を見て、ゆっくり決めてね。

    返信削除