5/07/2009

回転カメラ★まずい回転寿司


狂犬病の注射の後、スーパーへ。

「外国旅行で好きな場所は?」と聞かれたら、
「スーパー!」大好きです。
すごく広いスーパー。
私「今日のランチ・夕飯どうする?」
Billy「ランチに回転寿司行かない?食べ放題」
私「す・すしの食べ放題!!?━(゚∀゚)━!」
Billy「そのかわりに夜はカップラーメンだけだよ」
「高いから一日の予算オーバーになるよ」
私「行く!!」

私は寿司が大好物なのですが、
Billyがあまり食べたがらないので、
日本でもなかなか行く機会がなかったのです(;_;)
寿司の食べ放題、一人199バーツ(570円)
日本で生活していれば、570円はあまり高くない値段。
でもここはタイ。物価の安い国へくると、199バーツは大きな金額なのです。
一食25バーツもあれば美味しいご飯が食べれるからねw
☆食べ放題☆という言葉に弱い私達。
迷わずGO!GO! スーパーの中にある回転寿司。
カルフォルニアロール。味はまあまあ。
巻物  たまごの味がしない。
餃子。なんとも表現できない味。ま・ず・い
Billy「どうやったらこの味が作れるんだろうね?」
店員さんがライスを持ってきてくれた。
GOOD PLACE VERY GOOD SUSHI
「うそつき」
BAD PLACE VERY BAD SUSHI
レタスに巻いてある、たまごとかにかま?
海藻。私は一番海藻がおいしかった。
私「寿司って言わないじゃん。巻物・餃子・たこ焼き・キムチしか回ってない」
「こうなったらたくさん写真をとって、エンターテイメントだね」
「カメラもまわしちゃおう!(^^)
カメラをのっけてGOGO!
Billy「YES!」
で、お腹がパンパンになったころ、
店員さんがサーモンを持ってきたのです。
「えっ?」しかも寿司っぽいものの中で一番おいしい!
やきそばは本当に最悪です。
でも夜はカップラーメンだし、、、、たくさん食べました。
会計をすると、
426バーツ。
私「なんで?」
Billy「ライス代が入ってるよ
あ~~~~、食べ放題に入ってなかったんだね・・・
今度からは気をつけよう。
入る前に回っているネタを見ること。
食べ放題に含まれるか、含まれないか。
微妙な味でお腹いっぱいになり、たくさんのお金を使ってしまったのでした・・・とほほ
10点中、味は3点、エンターテイメントは8点。
私「面白かったね」
Billy「しばらく日本食はいいや」
Billyの寿司の印象は悪くなるばかり・・・(´・ω・`)
私「そんな~~~(+_+)」

2 件のコメント:

  1. 回転カメラ、おかしい~ カメラ盗まれたりしないの?回っている物がいいかげんでおもしろい。どうでもありでたのしそうな国だね。行ってみたいな。

    返信削除
  2. ラビット
    笑えるよね~~。
    盗られないか心配したけど回してしまったからね!
    大丈夫だったよw
    これはどうやって作ったんだろう?っていうものばかりだった 笑
    いつかラビットと一緒に旅行したいな。

    返信削除