5/19/2009

クルンプリン・ピン?


ブログを読んでくれているみなさん、
メッセージをくれるみなさん、
いつもありがとうございます。
メッセージの返信が遅くなってごめんなさい。
夕方、Billyのお手伝いで、
プリンターがあるネット屋さんを探しに行きました。
言葉が分からない私にとってプリンターがあるネット屋さんを探すのは大変です。
プリンターのタイ語「เครื่องพิมพ์」「クルンプリン」を調べます。
「クルンプリン」「クルンピン?」っていう響きが可愛い~~~ヽ(°▽、°)ノ
パソコンもタイ語だったので店員さんを呼びっぱなし。
きっと嫌な客だったと思います(+_+;)
プリントが出来たので一安心(^^)w
明日はDHLへレッツゴー!!
そして昨日は、友達と約束をしていたのに、
友達が来ませんでした(;_;)
「なんで来なかったの?」と聞くと、
友達「待ち合わせ時間より、早く到着して待ってたよ」
「でも疲れたから途中で帰っちゃった、
マイペンライ、マイペンライ」
もしかしたらもうすぐ来るかも!(^^)なんてキョロキョロしながら、
40分待ちぼうけ(;_;)
日本の人が時間にしっかりしすぎているのか、
こっちの人がマイペースすぎなのか分かりませんw
いい加減(良い)なのか、いい加減なのか?
知らない土地で動くのは大変です。
なぜって?私は地図が読めない、方向音痴なのです 泣
夕飯は、大好物の「ネーム」を食べました。
豚肉をミンチ状にして、唐辛子とか、米とか、にんにくとか、、
詳しく知りませんが、発酵させます。
辛いソーセージ。
絶品です!!

4 件のコメント:

  1. ワッタナーさん。2009年5月20日 5:56

    >待ち合わせ時間より、早く到着して待ってたよ
    >でも疲れたから途中で帰っちゃった、
    マイペンライ、マイペンライ


      オイラが翻訳してあげましょう。


     2週間位前に近くを通りました。
     昨日は、約束してた事をスッカリ忘れてました。
     大丈夫です。 
     またスッポカスかも知れませんが、
     気にしないでください。 


    竹亭の開店も1ヶ月遅れだから!
    (´・∀・`)つhttp://plaza.rakuten.co.jp/taketei/diaryall

    返信削除
  2. ワッタナーさん。
    みんなマイペンライなんだね。
    いちいちイライラしてたら、生きていけないねw
    でも慣れないなぁ。
    私はきっかり、真面目くんなのでw
    イェイイェイ。

    やっぱり~?
    竹亭がなかったからびっくりしたよ。
    (+_+)

    返信削除
  3. クルンは機械で、プリンはプリント?

    クルン・ビンで飛ぶ機械 飛行機
    クルン・サックパーで洗う機械 洗濯機
    クルン・タイループで写真の機械 カメラ

    うずうずして書き込みしてしまった!!!
    スマソ
    最近タムからタイ語教えてもらってます。

    竹亭ほんとになかったね!!!
    でも屋台の通りで改装してたのを見てなん安心。
    NANAinも看板しかなくてショック。。

    返信削除
  4. Nanaぴよん
    うん、クルンが機械。
    ってことは、機械のものには何でもクルン?
    เครื่องพิมพ์
    khreuuang  phim
    発音は全く分からないから、プリンって聞こえるんだけど・・
    でも英語表記だと、ピン?
    ピンかな。
    タイ語って発音が一番重要だから間違えると伝わらないよね。
    よくわからんなぁ。
    タム優しいね!
    少しでも覚えると旅行がもっと楽しくなるもんね。
    たくさん覚えたら私にも教えてちょ。

    ちゃんと帰国したんだね。
    おかえりなさい★

    カオサンはどんどんお店が変わるね~

    返信削除