5/18/2009

最悪なナイトマーケット


チェンマイでの観光地★ナイトマーケットへ行った。
ここはものすごくぼられます。
もうびっくりします。
99バーツで買えるTシャツがなんと250バーツ。
20~30バーツで買えるドライフルーツが100バーツ!怒
どういうつもりで言ってくるんだろう??
もうイライラしちゃいます。
買う人がいるからどんどん調子にのるんだろうけど・・・
ひどい。
日本人だと分かると必ず高い値段を言ってくる。
買いものをするにはけっこう体力を使います。
ぼられてるって分からずにぼられるならいいんだけど・・・
市場でもそう。
この間、市場へ行った時、
うちらには30バーツって言った。
で、次に地元の人が値段を聞いたら、
チェンマイの言葉で「サオバー」、
「20バーツ」だって。怒
ぼろうとする気持ちが許せない。
値段を聞くのが疲れるから、それなら少し高くても、
スーパーのが楽ちん。ふぅ。
イライラ、ぶ~ぶ~してごめんね、ななへい(;_;)
で、ナイトマーケットで見つけた可愛い商品。
これは値段が表示してあったので良かった。
本物のキャンディーを使って、バレッタ?
(髪の毛をとめるやつ)
こういうあほっぽいもの大好き♪
このキャンディーのバレッタ笑える~~~w
コカコーラのバレッタ★
お買い上げ~~~♪
よく考えるよね。素晴らしい!
チェンマイにはたくさんの雑貨屋さんがあります。
どれもこれもほんと可愛いものばかり。

ななへいとお揃いで買ったピアス★
民族の手作り。めっちゃ可愛い。
石鹸を作っているおじさん。


いつもはこんなにゆっくり買い物へ行かない、
Billyは買いもの嫌い(*_*)なので、
本当に楽しかった。
雑貨を見て、
「可愛い~」
「どっちが似合う?」
なんておしゃべりをしながらブラブラするのは楽しいです。
ありがとう、ななっぺ。

3 件のコメント:

  1. そのレベルまで現地語が理解できるなら、
    20Bしか払わなきゃイイんだぉ \(^o^)/


    つーか、
    チェンマイのナイトマーケットは、短期の観光客が御土産を買い漁る所だから仕方が無いよ。 

    虫を食べながら買い物すれば、きっと安くしてくれると思うですよ!! 

    返信削除
  2. 変態ハゲさま、こんばんは。

    払った後に、聞こえた話なのだ~~。
    残念ざんす(+_+)

    だよね、ナイトマーケットはそういう所だし、短期の観光客にしたら安いもんね。

    次回は虫を片手に持って、値段交渉してみます。
    ふふ。

    返信削除
  3. はる♪
    はる、いつも読んでくれてありがとう。

    トムヤムクンの味だよw
    具は、ソーセージ・海鮮がのっていているの。
    ピザ嫌いな私が食べたから美味しいはず!?
    (^^)

    返信削除