5/05/2009

チェンマイアパート


朝の6時にチェンマイに到着。
チェンマイまで300バーツと格安だったので・・・
バスから降りると、
ワゴン車で中心地まで連れて行ってくれるとのこと。
「絶対に変なゲストハウスまで連れていかれるね」
やっぱりそうでした・・・
私達は、日本からアパートの予約をしてたので、
ソンテウ(乗合タクシー)を探した。
値段交渉をして、4回目のソンテウで乗りました。
石油の影響?交通が値上がりしている気がします。
もう下がったじゃん・・。
アパートに到着!!
日本で節約したし、ご褒美だね。ということで、
素晴らしいアパート! 
広い。

↑ ロビー


勉強机が二つも付いています。
そして、バスタブとシャワー室が別べつ。

キッチン&冷蔵庫

ルームサービスも出来るし、
WIFI、レストラン、ジムもあります。
素晴らしい(;_;)
しかも市場がすぐそば。中心地からは少し離れています。
観光客があまりいないのでぼられなさそう。
嬉しいです。
タイ語はさっぱり忘れているので勉強しないとだめみたいです。

市場(食堂)

鶏肉のバジル炒め&たまごのせ(30バーツ)
バンコクに比べて、安いし、
おいしそうな物がたっくさんあります♪
たくさんのおかずが売っています。
大好きなドリアン。
買い物をしました。
水・ジュース・おかず・ビール・ドリアン・・・・
いや~~~~、
人生は素晴らしい! Happy♪ Happy♪
嬉しくて涙がでました(;_;)
日本で節約して良かったw
田舎のが好きです★チェンマイ最高♪
もしかしたら日本から友達が来るかもしれないのです。
そしたらもっとHappyすぎるんですけど。

4 件のコメント:

  1. とくちゃん。 (パイでマッタリしたいw)2009年5月5日 19:43

    A/C完備で市場も近くてルームサービスも出来て、凄くイイ環境だなぁ~!! 
    ・:*:・(^∀^* )。・:*:・ポワァァァン・・・


    タオライカップ??  (/^ 。^(^ ^*)o ヒソヒソ

    返信削除
  2. うん、最高だよw
    値段は、22000バーツ(^^)w
    ヒソヒソ
    「設備・環境を考えたらめちゃ安い」
    Taylorより

    返信削除
  3. 22,000バーツって、月?

    プールは?
    デポジットとか、要らないの? (´・ω・`;)

    返信削除
  4. はい、月です。
    デポジットは一か月分。

    残念ながらプールはなしです。

    返信削除