5/11/2009

おつまみ


タイの屋台では、虫が売っています。
けっこう高いんです。
一袋20バーツとか・・
私達は、色々な種類の虫を食べたかったので、
少しずつ、何種類かの虫を売ってもらいました。
見た目はあまり綺麗ではないけれど、美味しいんです。
ビールのおつまみにぴったり★
半分かじってしまった後の写真。
どの虫も似たような味。
なかでも甘かったのが、一番最初の写真の虫。
せみとか、バッタ、こうろぎとか色々な虫がいました。
ご飯をしっかり食べていなくて、ビールを飲んだので、
お腹がすくわ・すくわ。
Barでのご飯は高かったため、何度も虫を買いに行きました★
Barの目の前が虫やさん。
ラッキーな私達。
塩がかかっていて「おいし~~~」


おやつ、おつまみには、
なにで作られているかわからない、ジャンクフードより、
自然で、カルシウムたっぷりの虫のがいいかもしれませんw
どっちも大好きだけどね(^^)w
ぜひお試しあれ。
見た目で判断したらもったいないです。
食べてみないと分からないからね★

6 件のコメント:

  1. とくちゃん。2009年5月11日 20:52

    ホントに食べてる。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    コオロギって、爬虫類のエサだろ!? ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

    返信削除
  2. 大きいと見た目は怖いけど、
    ビールに合うよ★

    とくちゃんも食べたら気に入るって!
    (*∀*)

    返信削除
  3. wakaちゃん!凄い!

    >なにで作られているかわからない、ジャンクフードより

    妙に納得したわ(笑)楽しそうで羨ましい~。

    返信削除
  4. おひさw

    うえええええええ・・・
    よく食べれるなぁ^^;
    触ることすらできないよ><
    なんていうか・・・すごいよねw
    イナゴの佃煮すら無理だから俺にはきつい;

    食べるの見てるのは好きだけど・・・w

    返信削除
  5. たかこへ☆
    元気~?
    お久しぶり!
    コメントありがと。

    田舎の自然で育った人たちからすれば、
    虫って当たり前のように食べるんだろうね。
    私達は食べなれていない、見慣れていないだけだよね。
    カレーライスとかのが不思議なご飯かもw
    色々な国の食文化って面白いわ~

    返信削除
  6. ロゼ
    こんばんは、ロゼ♪
    生きていたら怖くて触れないけど、
    死んでるから大丈夫だよ。

    食べるのを見てるのも楽しいね。
    私達も、虫やさんの前のBarで、みんなが食べてる、買っているのを見て面白がっていたよ。

    見ないで食べればきっと好きになると思うけどな。

    返信削除