5/29/2009

チェンマイのおすすめレストラン


今日はカノムジーンを食べに行ってきました。
カノムジーンとは、米の粉を使って作る麺。
麺の生地の材料には、
生の粉と、寝かせて発酵させた粉の2種類だそうです。
そして、ゲーン(汁)はたくさんの種類があります。
グリーンカレーの味や、ナンプリックの味・・・・
私が好きなのは、
トマトスープに、
血の塊や豚肉などが入っている
北部特有のゲーン、ナムニャオ。
これが最高に美味しいのです。
血の塊最高~。
そして、その上にインゲン、もやし、菜っ葉の漬物、
キャベツなどたくさんの野菜をのせて、
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのです。
私はぐちゃぐちゃに混ぜないで食べるのが好き。
行ったレストランは、
なんと!
なんと食べ放題で59バーツ(165円)
7種類のゲーンがあり、
野菜もたくさん。
いんげん・パクチー・ハーブ・もやし・ゴーヤなど。

他には、米・スープ・カレー味の春雨の炒め物・ソムタム
なども食べ放題♪
お店はとても広いし、お洒落☆
隣の席と離れているのも魅力。
ゆったり出来ます。
そして清潔!!!
スタッフはみんなチャキチャキ野菜の補充をしたり、
汚れているテーブルをふいたりしています。
素晴らしい!
久しぶりに感激しましたw
食べ放題って、手を抜いているお店が多いけど、
この店は違います。
59バーツで、
このサービスはかなり凄いです。


私の好きな血の塊。
味はどれもこれも美味しいものばかり★
けっこう静かな場所にあるんだけど、
お昼になったら満員でした。
デザートもあります。
本当に素晴らしいレストランでした。
近いうちにまた行きます(^^)w
チェンマイに来たらぜひおすすめです。
☆Baan ched yod☆
営業時間:
10:00-16:00
電話番号:
08-1671-4454
もっと写真を見たい方は・・・☆Baan ched yod☆↓

2 件のコメント:

  1. おいしそう!
    チェンマイ行ったとき知ってたら。。。
    えーん 次回だ!

    返信削除
  2. くみちゃん★
    次回、チェンマイに来る用事ができたねw
    ラッキーガール(^^)w
    かなりレベルの高いレストランだと思います★

    返信削除