5/17/2009

★ハッピー★お買いもの


Billyのお給料が入ったのでショッピングモールへお買いもの。
買うものはBillyの靴。
今履いている靴は足によくないとのこと。
この間、治療してもらった先生のおすすめで、
「Dr. Martens」を探しに行った。
Billyは自分のサイズがよく分からないので、
サイズを測ってもらおうとしたが、、、、、
ほとんど英語が通じない。
スタッフ 「Dr. Martensは、今ご飯を食べに行っている」
Dr. Martensが????? 爆笑
そして数十分後、Dr. Martens登場!
ただのおっさんねw
で、サイズを測ってもらおうとしたら、タイのサイズを測るものしかない・・
Billy「意味ないじゃん」
そして全くコミュニケーションがとれない。
靴はしっかり合ったものを買わなくてはいけないし、
高い買い物なので、
またの機会にすることにしました。
ふぅ。
ななへい、買い物につきあってくれてありがと。
フードコートでチェンマイ名物のKaosoiを食べた。

カレー味みたいな麺。
3人でショッピングモールをぶらぶらして、
帰りは土曜日マーケットへ行った。
ななへいがおみやげをたくさん買った。
チェンマイのナイトマーケットとは違い、
観光客が少ないので、ぼられることもあまりなく、
落ち着いて買い物ができてうれしかった。
そして夜。
タイスキを食べに行きました。
春雨・イカ・貝・野菜・キノコ・きくらげ・かまぼこ・・・・
ワニの肉などを入れて、タイのソースでいただきます。
これがおいしい~~~~~w


どれくらいの量がくるか分からなくて、
適当に頼んだらすごい量が来てびっくり。
メコンウィスキーもボトルで頼んで、
お腹パンパン!!
偶然同じポーズをしている二人。ななへいが撮った写真w
たっくさん食べた後、Barへレッツゴー!
私達の住んでいるすぐ近くに、
マニアックなBarがたくさんあります。
観光客が全くいかないような、
タイの大学生が集まるところ。
こじんまりしていて可愛いBar♪
屋台が通ると、おつまみを買ってBarで食べる。
持ち込みOKって素晴らしい~~~(^^)w
夜中だったので、屋台があまりこなかった。
来たのは虫の屋台w
私達は喜んで虫を買いました。
ななへいは怖がっています 笑
ジャンケンで負けた人が、一番大きな虫を食べることになり、
ななへいが負けた。ラッキー★
「うちはへたれや」
「えびだと思えばいいんだ」
と言いながら、
まずビールをぐぃっと呑んで、
虫を噛まずに飲み込んだななへい 笑
へたれじゃないよ。
虫をBarのオーナーにあげたら、怖くて食べれないって言われた。
みんながみんな食べるんじゃないのかなぁ。
おいしいのに。
Barのオーナーと仲良くなり、みんなで呑んだ。
チェンマイでKaosoiの美味しいお店を聞いたり、
ローカルな情報が聞けて良かった。
オーナーとななへい。
顔がそっくり!!ななへいの鼻をつぶした顔がオーナー。笑
そっくりだねって言ったら、妹だ。って言っていたw
地元の人達と飲むとき、「もっとタイ語が話せたら面白いな」
って思います。
ちゃんと簡単なコミュニケーションはとれたけどね。
私はなぜかよく、中国人に間違えられたり、
タイ人に間違えられたりしますw 
鼻が低くて、顔がぺったんこだからかなw
たくさん呑んで気分がよくなり帰宅~~~
あんなにタイスキを食べたのに、
たくさん呑んだのに・・・・
帰りに、米を買って食べました。
私は米さえあれば生きていけるくらいの米好き。
米と塩たまご(すごく体に悪いくらいしょっぱいたまご)
そして、ナンプリック(タイの少し辛い調味料)
最高に美味しかった~~~w
Billyは「まだ食べるの?」とあきれていましたw
今日も楽しい1日でした。

4 件のコメント:

  1. くゃちとん。2009年5月18日 0:16

    本日は、“ タイフェス@代々木 ” と “ 三社祭@浅草 ” に行って参りますた。


    さすがに “ 虫屋台 ” はアリマセンですた。 (●^o^●)

    返信削除
  2. くゃちとん。
    今日はタイフェスティバルだったみたいだね。
    二つもお祭りへ行ってパワフルだわ。
    面白いイベントが同じ日に重なると、大忙しだね。

    虫屋台をやったら儲かりそうじゃない?
    珍しいし、面白いし(^^)

    タイフェスティバルはいつものように
    混んでいたのかな。
    みんなでワイワイ飲みたいな♪

    返信削除
  3. 昨日、topsからの帰り道に、オーナーのお兄ちゃんにあったよ!!

    スクーター乗りながら「Nanaーーーー!!!」って手を振ってくれた。

    タムの昨日の行動を聞いたら、超ニアミス。

    まあそんなものだよね。

    ターペー門付近のネットカフェとOverSeaCallできる場所は網羅したって言ってた。

    料理教室の先生かわいかったなーwww
    タイ人って面白い!!
    やっぱりタイ語話したい。

    返信削除
  4. ななっぺ★

    最後にお兄ちゃんに会えて良かったねw
    そして最後にタムソに会えて良かったw
    ・・ニアミスっていう意味がわからなくて、辞書ひいちゃった 笑
    near miss?

    ね~、ほんと可愛かったね★
    毎日一緒にいたら疲れそうだけど、笑
    すごい盛り上げてくれたよね♪

    返信削除